令和7年度定時総会・防犯功労団体・功労者表彰式の開催
2025.06.25
令和7年度定時総会の開催
令和7年6月5日(木)、長野市ホテル信濃路におきまして、令和7年度定時総会・防犯功労者・団体表彰式が行われました。正会員38名のところ、委任状を含めて全員の出席を賜り、第1号議案「令和6年度収支決算報告の承認について」は原案どおり承認され、第2号議案「役員の選任について」においては、伊藤専務理事の退任に伴い、新理事として山田富雄理事が就任しました。
引き続いて行われた理事会において、山田理事が専務理事に就任し、永年理事を務められた横山裕行理事が退任されました。
開会のことば(海野忠一理事)
閉会のことば(赤澤正巳理事)
代表理事あいさつ(土屋陽一代表理事)
総会に出席された役員の皆様
令和7年度防犯功労団体・功労者の表彰式
定時総会に先立ちまして、令和7年度防犯功労団体・功労者表彰(長野県防犯協会連合会長・長野県警察本部長連名表彰)の表彰状授与式が行われました。表彰式に欠席された皆様には各地区防犯協会を通じて伝達されます。受賞者の皆様誠におめでとうございました。
防犯功労団体表彰受賞の代表者の皆様
防犯功労者表彰受賞の皆様
横山裕行理事・伊藤聡志理事ご勇退
横山裕行理事、伊藤聡志理事の2名が6月5日をもって退任されました。横山理事は少年友の会・少年警察ボランティア協会会長として、長きにわたり少年の非行防止と健全育成活動に尽力され、平成17年から20年間理事として重責を御務めいただきました。伊藤理事は常勤理事として令和元年6月から6年間県防連の運営に従事し、同日、理事会の推薦により顧問の委嘱を受け、引き続いて県防連の事業運営に協力していただきます。お二人のご功労に心から敬意と感謝を申し上げますとともに今後の御健勝と御活躍をお祈り申し上げます。
総会理事会終了後、同ホテルで行われた意見交換会での記念撮影
前列右端から3人目が横山理事
前列右端が伊藤理事