公益社団法人 長野県防犯協会連合会

防犯信州

防犯活動の報告(令和4年4月)

2022.04.25

🌺春の信州地域安全運動🌺実施中!!

【軽井沢町防犯組合連合会】

~令和4年度軽井沢町児童見守り隊出発式~
 同隊は児童の見守り活動を毎年続けています。
 出発式に併せて新1年生への記念品の贈呈も行いました。

~📞電話でお金詐欺の被害防止~
年金支給日に併せて、八十二銀行中軽井沢支店、ツルヤ軽井沢店で詐欺被害防止と交通安全を呼びかけました。

【諏訪防犯協会連合会】

 かりんちゃん作戦の実施 🚵~
諏訪警察署、諏訪防犯協会連合会女性部では、上諏訪駅駐輪場において無施錠自転車に対し、盗難防止啓発活動を行いました。

【飯田防犯協会連合会】

~自転車盗難防止啓発活動の実施~  🏫飯田風越高校
 飯田風越高校生徒会では、警察署、防犯協会と共に登校する生徒にチラシを配布し、自転車盗難防止を呼びかけました。

~セーフティーダとともに見守り活動の実施~  🏫上郷小学校
 防犯ヒーロー「セーフティーダ」と少年警察ボランティア」の皆さんと一緒に小学校周辺での登校時見守り活動を行いました。

~年金支給日にも正義の味方セーフティーダ見参!!
📞電話でお金は全て詐欺」ですぞ!!

【更埴防犯協会連合会】

新キャラクター登場!「あんずポリス」🌺

 千曲警察署、更埴防犯協会連合会では、新しいマスコットキャラクター「あんずポリス」が誕生しました。相方の「あんずWARU」とともに防犯活動に仲良く取り組んでまいりますのでよろしくお願いします。乞うご期待!!

「あんずまつり」で街頭パトロール

第67回あんずまつり会場で「電話でお金詐欺」防止のチラシを配布し啓発活動を行いました。

【上小防犯協会連合会】

 春の信州地域安全活動の初日、全国交通安全運動に併せて、上田駅前広場において出陣式を行いました。

【長野南防犯協会連合会】

年金支給日に八十二銀行松代支店他で「電話でお金詐欺」防止啓発活動を行いました。

「電話でお金詐欺」を阻止したJAグリーン長野篠ノ井支所に署長感謝状が贈られました

【伊南防犯連合会】

春の信州地域安全運動
~自転車盗難防止と「電話でお金詐欺」抑止~

全国交通安全運動に併せて「電話でお金詐欺」抑止の啓発を行いました。
駒ケ根工業高校では自転車盗難防止ワイヤーロックとチラシを配布しました